野村康太の出身中学・高校や身長は?父・沢村一樹と苗字が違う理由はなぜ?

俳優沢村一樹さんの次男・野村康太さんが2022年4月に一樹さんと同じ芸能事務所「研音」からデビューしましたね。
お父さんとはまた違った塩顔のイケメンさんです。この記事では

野村康太さんの出身高校・中学や身長は?
沢村一樹さんと苗字が違うのはなぜ?
ドラマ『新・信長公記』のキャストは?

という内容について調査しました。これからの俳優さんです。2世ということで大変な面もあるかと思いますが、温かく見守っていきたいですね。

目次

野村康太の出身中学・高校や身長は?

野村康太さんの出身高校は全国的に知名度の高い前橋育英高校でした。身長は184cmです。
甲子園の常連校ですね。バスケットボールでも強豪校です。

出身中学校は世田谷区立梅丘中。確認できる限り、中学校1年生からバスケットボールをされているようです。もしかすると、小学校からやってたのかもしれません。

野村康太のプロフィール

誕生日2003年11月30日
血液型O型
身長184cm
出身東京都
特技バスケットボール

野村康太の華麗なるバスケットボール経歴

お気づきでしょうか?世田谷区の中学から群馬県の前橋育英高校に行っています。
調べたら、世田谷~前橋育英高校までの距離が、107.6km!

「関越自動車道」経由で2時間7分かかる距離です。まさか通いじゃないでしょう。
おそらく、スポーツ推薦か特待生かどちらかバスケ留学していたようですね。

https://twitter.com/tsurumaki234/status/1540170592518676481

なんとこのインターハイでベスト8の成績を残します。いや、長身でイケメンでスポーツもできて、お金持ちの子供・・って。ずるいよね(笑)ちなみに戦績は・・

2回戦 86-85 和歌山南陵
3回戦 20-0 北陸
準々決勝 55-100 帝京長岡

高校最後のウィンターカップは3回戦で敗れましたが、いずれもスターター(スターティングメンバー)で活躍されました。

高校1年時はポジションがフォワード、背番号16、2年生からはスモールフォワードにポジションを変え、背番号8番で出場していました。バスケットボールの一番若い背番号が4番なので、背番号8番までがレギュラーになります。従って野村康太さんは強豪前橋育英高校で2年生からレギュラーを張っていたことになります。これはマジで凄い。

プロフィールには特技:バスケットボール

としっかり書いてあります。納得です。父親の沢村一樹さんもさぞ、ご自慢の息子さんでしょう。ところで野村さんってなぜ沢村さんと苗字が違うのでしょうか?大方予想は付きますね(笑)

沢村一樹と苗字が違うのはなぜ?

野村耕蔵(のむらこうぞう)・・これが沢村一樹さんの本名です。
若い頃はこの名前でモデルとしても活躍していました。長男、野村康太にとっての兄はこちらもモデルの野村大貴さんです。

最初は親の名前を隠して、七光りと言われないようにしているのかと思いましたが・・・

https://twitter.com/tsurumaki234/status/1540178463939649536

これをみて、あ、ガンガン押していく気なのね(笑)という事がわかりました。
そんな野村康太さんは7月24日早速、ドラマデビューが決まりました!タイトルは『新・信長公記』4月にデビューして3カ月後にドラマデビューは逆にプレッシャーにならないかこちらが心配するくらいですが、やるからには頑張ってほしいですね!内容が斬新で面白そうなので、少しご紹介します。

野村康太ドラマデビュー作『新・信長公記』の出演者・あらすじは?


さすがにこの動画に野村康太さんは出てなかったですが、錚々たるメンバーの中でお仕事することでたくさん勉強できて、さらに大きく成長することでしょう。設定が15歳でクラスメンバーが歴史上の人物で天下統一を目指すとの事。

キャストと配役は以下になります。

織田信長永瀬廉(King&Prince)
日下部みやび山田杏奈
豊臣秀吉西畑大吾(なにわ男子)
伊達政宗三浦翔平
武田信玄満島真之介
黒田官兵衛濱田岳
徳川家康小澤征悦
明智光秀萩原利久
上杉謙信犬飼貴丈
井伊直政駿河太郎
竹中重治柳俊太郎
本多忠勝阿部亮平
加藤清正須賀健太
酒井忠次長田成哉
榊原康政内藤秀一郎
毛利元就片岡久道
前田利家野村康太
真田幸村田野倉雄太
今川義元松大航也
竜造寺隆信草野大成

まだまだ、番手は下の方ですが、ここからが頑張りどころ。どういう演技を見せてくれるか楽しみです。

原作あり・野村康太ドラマデビュー作『新・信長公記』のあらすじは?

もし、名だたる戦国武将がクラスメイトだったらだれが強い?
とかる戦国オタク博士が戦国武将のクローンを創り出し2122年の世に放つ。

戦国武将が15歳の高校生となり、学園天下獲りを目指す青春バトルエンターテイメント。
クローン戦国武将高校生が、駆け引き、策略、裏切り、何でもありのプライドをかけた「新・戦国時代」の幕開けだ。

まとめ

野村康太の出身高校・中学や身長は?父・沢村一樹と苗字が違うのはなぜ?ということについて調べてみました。

野村康太さんの出身高校は前橋育英高校・中学が世田谷区立梅丘中出身。
身長は184cmで華麗なるバスケットボールの経歴をお持ちでした。

父の沢村一樹さんは芸名で本名は野村耕蔵さん。親子関係を隠すつもりはなく、前面に押し出して活動されていくようです。

7月24日に野村康太さんのドラマデビュー作『新・信長公記』も楽しみですね。
今後の野村康太さんの活躍を見守っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる