ルセラフィム LE SSERAFIMのプロフィールは?グループ名の意味を調査!

ルセラフィム LE SSERAFIMのメンバーが本日(5月2日)デビュー。世界的人気のBTSが所属する「HYBE」から初の女性アーティストとなる。AKBグループ、HKT48出身の宮脇咲良も所属している。詳しいメンバーのプロフィールを調査しました。

また、ルセラフィム LE SSERAFIMの意味を調べたら、面白かったのでご紹介しますね!

目次

ルセラフィム LE SSERAFIMのプロフィールは?

宮脇咲良

  • 名前:宮脇咲良 みやわきさくら
  • 韓国活動名:サクラ(SAKURA / 사쿠라)
  • 生年月日: 1998年3月19日(24歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 所属グループ:HKT48(AKB48兼任)/IZ*ONE

日本においてはメンバーの中でダントツに知名度がありますね。AKB48選抜総選挙でも最高位が3位となっており、国内においても人気が高いアイドルです。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)の中でも最高齢のサクラさん。HKT48でデビューしたのが14歳なので、もう10年になるんですね。そしてさらに世界のトップへ駆け上ろうとしているのは凄いとしか言いようがありません。

キム・チェウォン

  • 名前:キム・チェウォン
  • 韓国名:김채원
  • 愛称:サンム
  • 生年月日:2000年8月1日(21歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:164cm
  • 経歴: IZ*ONE
  • 出身地:大韓民国 ソウル特別市江南区

宮脇咲良と同じIZ*ONEのメンバー。LE SSERAFIM(ルセラフィム)のリーダーを務めるとのことで、リーダーシップがある方なんですね。

ただIZ*ONEの頃は「可愛らしさ」や「華やかさ」がコンセプトだったのに対し、今回ルセラフィムにおいては「大人の女性」のスタイルだったため、一部のファンからは違和感を感じたようで批判の声も集まっています。

また、その声に対し彼女自身が「FEARLESS of change」というメッセージを残しました。今回の新曲に掛けてますね。というよりかは、むしろグループ名に・・。それは後述するとして、意味は「変化を恐れない。」

この言葉がファンを余計に刺激したようで話題になっています。

彼女もIZ*ONEの頃は18歳でしたが、現在は21歳。大人の女性として「変化を恐れず」頑張ってほしいですね!

ホ・ユンジン

  • 名前:ホ・ユンジン
  • 韓国名:허윤진
  • 愛称:キリン
  • 生年月日:2001年10月8日(20歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:172cm
  • 経歴: PRODUCE 48に出演
  • 出身地:アメリカ・ニューヨーク
  • 特技:ウクレレ、英語、ギター、歌うこと

歌、抜群にうまいです!画像よりもかわいい印象を受けました。

IZ*ONEを生んだ韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に出演するが及ばずデビューの逃すなどの挫折も経験している。そんな中、練習生として同番組に出演。「キリンちゃん」と呼ばれ、持ち前の英語力とウクレレで美声を披露し頭角を現し、多くの注目を集めることが出来たそうです。
さらにハンリム高校在学時には学校紹介映像に出演した。

KAZUHA

名前:KAZUHA(中村一葉・なかむらかずは)
韓国名:카즈하
生年月日:2003年8月9日(19歳)
身長:174cm
経歴: 橋本幸代バレエスクール(大阪府高槻市)の門下生
出身地:オランダの北ブラバント州ブレダ
2006年(3歳)から橋本幸代バレエスクールの門下生で英才教育を受けていたそうで、
  • 2016年 Japan MIE Ballet Competition J1A部門 1位
  • 2017年 びわ湖洋舞コンクール中学生部門 1位
  • 2018年 こうべ全国洋舞コンクールクラッシック女性ジュニア2部 1位
  • 2019年 Victoire Ballet Competition神戸中学生部門 1位
という、とんでもない成績を残している。2020年からはオランダ国立バレエアカデミーに留学中との事。
彼女がメンバー入りすることで、世界中のファンからの反響が巻き起こる。
「こんな凄い経歴の持ち主をHYBEはどうやって説得したんだ!」
等の声が日本だけでなく、英語、タイ語のメッセージが飛び交っている。
実際映像を観ても彼女の存在は、他とは異質で、独特の世界観が映像内に漂っているのが見て取れますね。

キム・ガラム

  • 名前:キム・ガラム
  • 韓国名:김가람
  • 生年月日:2005年11月16日(17歳)
  • 身長:170cm
  • 出身地:大韓民国

目がパッチリしたベビーフェイスが印象的な方ですね。なのに身長は170cmというアンバランスな魅力の持ち主。後に紹介するホン・ウンチェとともに清楚なガーリー系といったところですね。

彼女には過去のいじめ問題が浮上し、炎上していますがどうやらデマの可能性が高いようです。

その辺は改めて別記事でお知らせすることにしますね。

ホン・ウンチェ

  • 名前:ホン・ウンチェ
  • 韓国名:홍은채
  • 生年月日:2006年11月10日(16歳)
  • 身長:172cm
  • 出身地:大韓民国

グループ最年少の16歳。キム・ガラムと同系のベビーフェイスの高身長です。手足が長くまだまだ成長するんでしょうね。

 

ルセラフィム グループ名の意味は?

LE SSERAFIMという言葉そのものの意味はありません。こちらの動画をみてわかるように「I’m fearless.」私は恐れない。とい文字の羅列のアナグラム(言葉の入れ替え)だという事がわかります。

ヘブライ語の意味は熾天使

ヘブライ語では熾天使の複数形を「Seraphim(セラフィム)」と読む。堕天使ではないですよ!

「熾」は「火が盛んに燃える」という意味で、神への愛と情熱で燃えている天使だそう。

また熾天使は3対6枚の翼を持つことからLE SSERAFIMが6人なのかもしれませんね!

まとめ

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバープロフィールを動画付きで本日デビューという事で一気にご紹介しました。それぞれの個性があり、BTSに続く世界的アーティストになる予感が伝わってきますね。

またLE SSERAFIM(ルセラフィム)というグループ名は「私は恐れない」という意味を含んでおり、さらにはヘブライ語の熾天使という意味が込められ、6枚の翼が揃ってはじめて成立するメンバーになります!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる