ワンピース1056話考察!1055話ネタバレ・緑牛去ってヤマト仲間入り?

2022年8月1日にワンピース最新1055話がジャンプに掲載されました。
タイトルは「新時代」でしたね。1055話の内容を紐解きながら、1056話の考察をやっていきます!

こちらの記事ではジャンプの内容を含んていますので、アニメ・コミックでワンピースを楽しんでいる方はネタバレとなっていますので十分ご注意ください。

目次

ワンピース1056話ネタバレ考察

ワンピース1055話を振り返りながら、次号1056話の考察をしていきます。内容は随時更新していきます。

緑牛VSモモの助&侍

モモの助がヤマトに戦ってはならぬと攻撃参加を拒否していた理由が判明しましたね。
やっと自由になれたヤマトはこの島を出ていくから、出ていくものに頼っていてはワノ国を守れないというものでした。

モモの助の強い想いに連動してカイドウ張りの「ホロブレス」が炸裂しました!
「打たれ強い」体と、ドラゴンとしての能力が上昇しているので、まだまだ強くなりそうです。

ワンピース1056号考察ポイント-1

「ここにいる人間だけでワノ国を守る」というものは大半の人が予想していた内容でした。
これで、ヤマトは島を出ることが確定したといってもいいのではないでしょうか。
来週あたりいよいよヤマトの仲間入りの話が進んできそうですね。

ガッツリメンバーになるのか、一緒に船に乗っていずれ別れるケースになるのか・・最後までどっちに転ぶかわかりません。仲間になりそうな「顔・キャラ」ではありますが、麦わら海賊団が「強すぎ」なのでは?と思ってしまいます。

光月すきやき・ロビンとロー

ワノ国の下に国が眠っている説・・・これは考察界隈ではよく言われていた内容だったのですが、的中しましたね。考察界のみなさん、おめでとうございます(#^.^#)
言葉の通り、もう一つの国が海の中に眠っていました。そこにあったものがロード・ポーネグリフ。4つのうち3つを見つけたことになります。

また、倭の国の開国というのは、国自体を守っている防御壁を取り壊し、古代兵器・プルトンを取り出すことで開国されるというものでした。

ワンピース1056号考察ポイント-2

一見、開国はしない方が良いように思えるものですが、おでんが開国をするべきだと主張した理由が、今後明かされていくのでしょうが、もう少し先になるように思います。

シャンクスの覇気で緑牛を一蹴

緑牛がモモの助のホロブレスを喰らって、反撃開始・・・とその瞬間、倭の国近海をうろついていたシャンクスが緑牛にとてつもない覇気を浴びせます。緑牛ビビってましたね。

ワンピース1056号考察ポイント-3

緑牛は懸賞金30億ベリーのルフィは倒せると踏んで、懸賞金40億4890万ベリーのシャンクスには丸っきり敵わない感じだったのが、違和感を覚えましたね。ルフィはシャンクスよりも高い懸賞金のカイドウを倒しているわけで。
緑牛、ルフィに挑んだらあっさり負けるような気がします。

それが証拠に麦わら海賊団は高見の見物をしてました。
ルフィはシャンクスの覇気だと感づいている様子でしたね。

シャンクスは「2人いる説」「本当は悪い人説」などの噂がありますが、ここでのシャンクスはやっぱり「超カッコいいい」人で安心しました。

緑牛去ってヤマト仲間入り?懸賞金も

1055話で緑牛の問題は解決したと考えていいと思います。
いよいよ1056話ではヤマトの仲間入りの展開に移っていきそうです。

マリージョア編に飛んだ場合は全く予想が出来ません。

ルフィがヤマトの仲間入りを断る理由はありません。仲間にならないケースがあるとしたら、ヤマトがワノ国を守りたいという事で国に残る可能性があるかもと思っていましたが、今週の話でその可能性もなくなりました。
いよいよ、正式加入が迫ってきました。

麦わら海賊団の懸賞金もワノ国出向前にわかりそうです。

ゾロ・サンジは10億ベリーは超えてきそうです。
サンジを抜いてゾロは2位に返り咲くでしょう。ゾロ13億、サンジ11億・・といったところでしょうか

次に高いのはジンベエでしょうが、10億は超えてこないでしょう。
もしくはヤマトの可能性もありますが、非加盟国なので、懸賞金じたいが存在しない可能性もあります。

残りのメンバーでワノ国で活躍した人物といえば、飛び六胞を倒したフランキー・ロビン・ナミになります。
今回の活躍をCP0が報告していた場合、この3人の上げ幅が大きくなりそうです。

チョッパーは特別枠のような存在ですが、今回の医学的活躍をどう評価されるかも見どころです。
ブルック・ウソップは微増でしょうね。さて、当たるでしょうか?( ;∀;)

まとめ

ワンピース1056話考察!1055話ネタバレ・緑牛去ってヤマト仲間入り?についてご紹介してきました。
次週はいよいよヤマトの一味加入が期待されます。麦わらの一味の懸賞金もワノ国出向前に判明しそうなのでその辺を予想として出してみました。
また、来週答え合わせと致しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる