シャンクスの娘ウタの子はマキノ?声優は誰?徹底考察してみた

ワンピース、8月6日公開に公開される『ONE PIECE FILM RED』に突如現れた謎の少女の名前が【ウタ】であるという事が判明しましたね。
しかも、その少女がシャンクスの娘だったという事も。

そこで疑問に出てくるのが、母親の存在。やっぱりマキノなのか・・。
さらに気になるのはシャンクスの娘、ウタの声は誰が担当するのか。現段階では発表されていませんが、多くの声優さんを調査し徹底考察してみました。

目次

シャンクスの娘【ウタ】の母親は誰?

マキノが抱いている子供はシャンクスの子供という説が有名ですが、予告動画シーンではシャンクスが麦わら帽子を被っています。という事は、ルフィと別れる前、片腕を失う前という時系列になります。

物語上、現在ルフィは19歳。(2022年ジャンプ、1046話時点)シャンクスとの出会いは13年前でルフィが6歳の時。

この頃シャンクスはルフィが住む村、フーシャ村を拠点にして1年ほど滞在します。

ルフィは7歳の時にゴムゴムの実を食べ、シャンクスが左手を失い、そんな彼から別れの際に麦わら帽子も譲り受けたのがこの年。そこから10年間ルフィはフーシャ村で修業をして、17歳の時に海に出ます。

という事は、もしシャンクスとマキノの間の子供だとしたら、当然ルフィは知っているという事になりますね。マキノが赤ちゃんを抱いている絵は、まだそこにルフィがいるという設定であれば、ウタの母親はマキノであるという事も考えられますが、通常、扉絵の世界観は物語本線の同時進行で起こっている内容を描いているので、どうやらマキノが産んだ子はシャンクスとの間の子供ではない可能性が高いようです。

それもあってか、予告動画を見て視聴者の反応は

  • 娘同然
  • 血縁ではなさそう

という声が多く上がっています。


このシーンは世界の歌姫といわれているウタが、離れ離れになっている我が子の姿をみて喜んでいるように見えますが、実際は話の流れから行くと懸賞金が5億円に上がったルフィの報道を見ているというのが本線のようです。

ただし、描かれていないだけで、赤紙海賊団はルフィ出航後、フーシャ村に向かっていないという事実はありませんし、尾田先生自身が単行本63巻のSBSコーナーでマキノが抱いている子の「父親はやはり、あの人かなー、あの人だろーなー。」と言ってるところから、やはりマキノさんの線も否定できません。今後の展開に期待しましょう。

シャンクスの娘 ウタの声優は誰?

ワンピースの声優キャストの傾向として、大物芸能人が使われることが間違いありません。

これまでワンピース映画は14作放映されてきましたが

  • ONE PIECE (2000)
  • ねじまき島の冒険(2001)
  • 珍獣島のチョッパー王国(2002)

ゲスト声優がいなかったのは初期の上記3作品だけで以降は

  • デッドエンドの冒険(2003)・・酒井美紀
  • 呪われた聖剣(2004)・・中村獅童・内博貴(NEWS)・久本雅美
  • オマツリ男爵と秘密の島(2005)・・綾小路翔
  • カラクリ城のメカ巨兵(200)・・稲垣吾郎(SMAP)・加藤浩次・山本圭壱(極楽とんぼ)
  • エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(2007)・・矢口真里・南海キャンディーズ・田村淳 (ロンドンブーツ1号2号)
  • エピソードオブチョッパー 冬に咲く、奇跡の桜(2008)・・みのもんた
  • FILM STRONG WORLD(2009)・・竹中直人
  • 3D 麦わらチェイス(2011)・・山口智充
  • FILM Z(2012)・・香川照之・篠原涼子
  • FILM GOLD(2016)・・満島ひかり・濱田岳・菜々緒・ケンドーコバヤシ・北大路欣也
  • ONE PIECE STAMPEDE(2019)・・ユースケ・サンタマリア・指原莉乃・山里亮太

(尾田栄一郎氏、製作総指揮総合プロデュース監修作品で色分けしています。)

というように尾田先生が関わった作品はとりわけ、ゲスト出演者も豪華です。興行収入が増えるからですね。そして今回のREDは総合プロデュースとして参加されております。

そこで今回のウタの声優ですが、設定は「世界の歌姫」です。当然歌唱力が求められます。そして娘という事で少女のような声質も持った知名度の高い演技力のある芸能人、という事になりそうです。

という事を考えれば・・

  • あいみょん
  • Little Glee Monsterの誰か
  • miwa
  • adieu(上白石萌歌)

この辺りではないかと考えます。一番は上白石萌歌が予想されます。歌唱力・知名度、群を抜いています。役者なので演技力も問題ないでしょう。

追記:残念!考察大外れでした。ウタの声優は名塚佳織さん、歌唱声優がAdoさんとサプライズでしたね。

まとめ

2022年8月6日公開の映画「RED」。予告動画でシャンクスの娘という情報が公開されましたがこれまでの事実を考察すると、シャンクスとマキノの間の子供ではないという結論が導き出されました。ただ、描かれていない事実がある可能性もあるので断定は出来ません。そしてウタの声優は歌唱力・知名度・演技力・若さ、全てを総合して考えると上白石萌歌さん、一択という結論に至りました。

名塚佳織さんとAdoさんのダブル声優に決定されました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる