料理研究家リュウジの年収・結婚・彼女は?引き籠りから現在までの経歴を調査

料理のお兄さん、リュージでーす、と元気な挨拶から始まる現在登録者数300万人を超えているトップYoutuberこと、料理研究家のリュウジさん。いつも酔っ払いながら誰でも簡単に作れる「バズレシピ」を公開し大人気となっています。

そんな料理研究家リュウジさんのYoutuberとしての年収・彼女・結婚について調べてみました。また、これまで過去に引きこもりの経験もあるリュウジさんがどのようにしてトップYoutuberへと転身を遂げたのかも併せてご紹介します。

目次

料理研究家リュウジの年収は?

ズバリ直近(2022年7月)30日の月収は1千万円前後です。その根拠を解説します。

リュウジさんは2018年の11月29日にチャンネルを開設しています。2022年7月8日時点でのこれまでの総再生回数が6億1100万回あります。Youtubeでは1回の再生で0.05円~0.7円の広告報酬が発生すると言われています。

発信するカテゴリによって収益の幅がありますが、「料理」のカテゴリは0.3~0.7円の「報酬単価の高い」カテゴリに入るのでそこから単純計算(0.3~0.5円で計算)をするとリュウジさんの獲得総額報酬は4年弱で1億8千万~3億円ほど稼いだことになります。4年弱(実質43カ月)で割ると月収420万~700万という数字が導き出せます。

しかし、これは平均値で最初の方は少なかったはずなので、実際はこれよりも確実に多いです。

もっと詳しく解析サイトで調べてみるとリュウジさんの直近30日の総再生回数は約3000万回再生されていることがわかりました。

そこから先程の単価を掛けてみると900~1500万という数字が出るわけです。年収1億円突破してますね。

いやぁ、夢がありますね。

料理研究家リュウジの彼女・結婚は?

2018~2022年の間は結婚していないようですね。彼女もいないようです。

直近の彼女が2017年より前のようです。この方が初めての彼女だそうです。もしかしてトラウマになっているかもしれませんね。。最近はYoutubeで稼ぎまくっているので、すぐにでも見つかりそうですね。顔もイケメンですし。ただ、ツイッターで過去の彼女の悪態を発信してしまうようなところを見ると、ちょっと女性とのコミュニケーションが苦手なのかもしれませんね( ;∀;)

料理研究家リュウジの引き籠りから現在までの経歴を調査

高校生の頃、病気がちのお母さんに初めて料理を作ってあげたメニューが「チキンソテー」。その時に喜んでもらった達成感が料理が好きになるきっかけとなります。しかし、オンラインゲームにはまり高校を1年間で中退してしまいます。

そこからアルバイトで80万円を貯めて18歳で世界一周旅行をし、そこで出来た友達のお陰で社会復帰を果たします。その後、マンガ喫茶などアルバイトを転々と変え、この頃から極貧生活のため毎日料理をするようになります。その後、ホテルに社員として就職し4年間ホテルマンとして働きます。しかしその後、関連会社のお寿司屋さんに異動になります。

リュウジさんは「同じことを毎日すること」が出来ない性分のため、異動を断り退職して、イタリアンレストランの店に就職しました。しかし、そこで待っていたのも寿司屋と同じ「同じことをする毎日」でした。

そこで気付いたことが仮に自分がお店を出したとしても「毎日同じことをしなければならない」つまり「自分は料理人なんてなれない」という事だったのです。その店も3カ月で辞めてしまいます。

それからは介護事務の仕事に就くのですが、この仕事が転機となります。

そこでのレストランの食事がまずいと入居者からのクレームが頻発したところ、料理好きだったリュウジさんが、休憩時間にインターネットで調べてメニューを考案し、それが入居者の好評を得はじめ、その頃から自分のレシピを作りメモを残すようになっていきます。

そのメニューを最初はブログであげていたのですが、仕事にするつもりはなく、介護事務の仕事をしながらのほほんと暮らしていました。

リュウジさんが脚光を浴び始めるきっかけはTwitterだったのですが、それも最初は友達がやっていたので自分も始めたという軽いものでした。それが2017年の事です。

そこから1年でレシピ本を出版し、2020年には「リュウジ式悪魔のレシピ」が第7回料理レシピ本大賞を受賞するという快挙を達成しました。

引き籠りからSNSを使って億万長者へに成り上がった一発逆転ストーリーのようにも見えますが、本人は「ただ、自分が世界で一番おいしいと思っているものを作っているだけ」自分は料理人ではなく「料理を提案する人」と語っています。これからの活躍もさらに大きく広がっていきそうですね!

本名菅澤竜士 すがさわりゅうじ
生年月日1986年5月2日(36歳)
出身地千葉県千葉市
最終学歴高校中退
職業料理研究家・Youtuber
兄弟なし
やってみたかった仕事声優・歌手

まとめ

料理研究家リュウジの年収・結婚・彼女は?引き籠りから現在までの経歴をご紹介しました。

リュウジさんの年収は約1億円という試算が成り立ちました。登録者数がまだまだ増えているので収入はこれからも増えていきそうです。彼女がいるという情報は今のところはありませんが、本人さえその気になればすぐにでも見つかりそうです。

ただ、本人があまり女性とお付き合いした経験が少なく、その経験も苦いものになったようで、臆病になってるかもしれません。

元引きこもりからの億万長者への経歴は華やかですが、昔から「自分の好きな事をしたい」という事の延長線上が現在地という事でした。

ますますの活躍をバズレシピファンとしてこれからも応援し続けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる