ファビオ飯の本名・経歴・彼女は?年収や過去のいじめや鬱についても調査

おっとりした表情で優しそうな雰囲気の癒し系料理人ファビオさん。ファビオ飯というチャンネル名でおいしい料理のレシピを紹介するイタリアンシェフです。

お店を辞めて、どこにも属さず、出張料理人やYoutuberとして活躍していますが、ファビオさんの本名や経歴、彼女がいるかという点ついて調べてみました。また、Youtuberとしての年収も一緒に調べてみました。

現在、フリーで活動する前には大変苦労されたそうでその辺りもご紹介しますね。

目次

ファビオ飯の本名・経歴・彼女は?

ファビオさんのwiki風プロフィールです。

本名金子周平
生年月日1993年
出身地東京
兄弟姉・妹
話せる外国語イタリア語(ペラペラ)
ドイツ語(日常会話レベル)
英語(日常会話レベル)
趣味絵を描くこと
好きなスポーツサッカー
好きな芸術家アンリ・マティス(フランス)
好きな音楽藤井風
尊敬する料理人能田耕太郎
小林幸司
最終学歴服部栄養専門学校
好きなYoutuberDaiGo

ファビオの経歴

ファビオさんが初めて料理を作ったのは10歳の頃。その時作って喜んでもらった顔が忘れられず、今も料理を続けています。
父親がイタリアで仕事をしていた関係で16歳にイタリアへ行き、イタリア料理の虜になりました。帰国後、高校1年から地元のレストランで料理の修業をし、服部栄養専門学校を卒業後、イタリアに行き19歳でローマ発足AISOオリーブオイルソムリエを取得します。

その後のミシュラン星付きレストランや大衆店でシェフを歴任。まだ星が付いていないレストランの星獲得に貢献し、帰国。

しかし、人間関係に悩み、鬱になり会社員を退職します。
その後、Youtuberとして「ファビオ飯」を運営開始。

他にはレシピ提供・加工食品の開発・執筆活動などを展開中です。

ファビオの彼女は?

自身のチャンネル内で尊敬できる年上の彼女がいると本人が明言しています。

ファビオのYoutubeの年収は?

ファイビオさんのYoutuberとしての年収は2800万円と推察します。その根拠を示します。

現時点で「ファビオ飯」の総再生回数は2450万回です。Youtubeの1再生単価は0.05円~0.7円と言われており、発信カテゴリによって変わります。
その中でファビオ飯の「料理」というジャンルは「報酬が高いカテゴリ」に入るため報酬単価は0.3~0.5円で計算するとこれまでの広告費総額は735~1225万円となります。

動画配信開始日時は定かではないですが2020年の11月にYoutube登録しているので、そこから考えても約1年半で約1000万円近くの収入獲得となっていますが、最初の頃は無収入の時期も長かったでしょうし、体感はもっと稼いでいるはずです。

1日のアベレージ再生回数が約20万再生なので、6~10万/日の収入です。間を取って現在の日収が8万円とすると、その12か月分が2880万円になり、冒頭の根拠を示しました。

これから益々増えていきそうですね!

ファビオの過去のいじめや鬱について

まず、ファビオさんが「ファビオ飯」を開設する前に、勤めていた会社を辞めています。
ファビオさんの性格上、処理しきれないストレスを抱え込み、それに耐えきれず倒れたり、入退院を繰り返す状況になりました。いわゆる鬱病です。このままでは死んでしまうというところまで来たので、一旦自分を見つめなおすことで会社を辞めています。

そもそもなぜそのようなストレスを抱え込んだのかというと、

「料理は一人じゃ完成しない、多くの人間が関わっている、そこには人間関係は外すことができない」

という事です。

この人間関係を構築するのがファビオさんには難しかったといいます。そこには「いじめ」が沢山あり、酷いことを言われたり、靴を隠されたという残酷な現実があったそうです。

ファビオさん自身が中性的で「なよっと」している感じを弄ったりする輩がいるようなイメージが想像できます。

ただ、現在のファビオさんは自信がやりたいことを自由に楽しく活動されているので、結果的に良かったのではないでしょうか。

まとめ

ファビオ飯の本名・経歴・彼女は?年収や過去のいじめや鬱についても調査ということでご紹介しました。
ファビオさんの本名は金子周平さん、イタリアンシェフとして10年会社員として修業を重ね、現在はYouTuber「ファビオ飯」を運営しています。
過去には繰り返しのいじめにより鬱病を発症し、それが原因で会社をやめ、今現在は夢に向かって楽しく自由に活動を展開されています。
料理の腕は超一流なので、いつか食べてみたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる