スペースマウンテンはいつまで?リニューアルでチケット代値上げも?

1983年のグランドオープンから目玉として存在していたスペース・マウンテンがクローズ、そしてリニューアルされることが発表されました。

スペース・マウンテンにはいつまで乗る事が出来るのか、また今回莫大な費用を投下してリニューアルされるため、チケット代値上げにつながらないか調べてみました。

目次

スペース・マウンテンにはいつまで乗れる?いつから乗れる?

スペースマウンテンは2024年にクローズされます。正式発表はありませんが同年12月31日の可能性が高いかと思われます。

一旦クローズされリニューアルは2027年になります。3年もの工事によりスペースマウンテンは生まれ変わります。

ディズニーランドの世界はよく「魔法の国」といわれますが、その理由の一つに、周りを見渡してもビル・電柱・信号その他、公共の場にあるものが、園内に入ると一切見ることが出来ません。

ところが、スペースマウンテンクローズ後の3年間はその世界観が壊れてしまいます。その世界観を壊したくない方は、嫌なものを見てしまう事になりますので、そこは頭に置き、リニューアルの内容を詳しく見ていきましょう!

スペースマウンテンのリニューアル内容は?

スペース・マウンテンリニューアル内容

スペースマウンテンは宇宙空間を急旋回・急上昇・急停車を暗闇の中で繰り返し駆け抜けるスリリングな屋内型ジェットコースターです。

新しいスペース・マウンテンはこの形態を引き継ぎながらも新たな特殊効果や性能を加えさらにパワーアップした宇宙旅行が楽しめる内容になるようです。

1983年につくられてから、44年ぶりのリニューアルなので格段にレベルが上がるのだろうと想像するのは簡単ですね。

トゥモローランド広場もリニューアル

スペース・マウンテン工事と併せてトゥモローランドの広場も行われます。

ゲストが希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごせるようなそんな場所を多くのモニュメントが導いてくれるようです。

夜は光や音の演出でスペクタクルのとんだ世界を作り上げます。

リニューアルでチケット代値上げも?

今回のリニューアルに使われる工事費用が何と560億円

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、コロナの影響で300億近い赤字を出しており、2021年3月からチケットが変動制になり、10月にはさらに変動の幅が広がり、実質繁忙期の価格は9400円と強気な価格設定となっています。

さらに2022年4月5日にはトイ・ストーリーホテルをオープン。315億円を費やしているんですね。

ある程度チケット代の値上げは覚悟しておいた方がいいとは思うが、テーマパークに遊びに行くのに1万円を超えるようなチケット代は夢が無さすぎますよね!そこは超えないようにしていただきたいものです。

まとめ

開園当初からゲストを楽しませてくれていたスペース・マウンテンが2024年をもって終了します。リニューアルは3年後の2027年。44年目のリニューアルなのでどれだけパワーアップするか、図り知れませんね。

ただし、費用が560億円ということで、おそらくチケット代の値上げが予想されるのが残念な所。確定情報ではないので、お値段据え置きで期待したいところです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる